最新情報

2013年6月24日体験談
ヒアルロン酸入り化粧水の実力
2012年5月17日体験談
パックについて
2012年4月14日体験談
アンダーヘアの脱毛
2012年3月27日体験談
脱毛デビューの予感
2012年3月25日体験談
指の脱毛

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ヒアルロン酸入り化粧水の実力

配達の仕事をしていますので、どうしても肌が紫外線の影響を受けてしまいます。UVケアの化粧品は使用していますが、仕事を始めてから肌が黒くなってきたのは事実でした。そんな時に知ったのが、ヒアルロン酸入りの化粧水です。美白効果があると知って使用を始めました。少しづつ効果が出ているようで、一年前の写真と比べると肌の質感が違います。

タグ

2013年6月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

パックについて

脱毛ばかりではなく、美肌ケアにも注意してますか?

パックの謳い文句にはいろいろな種類があります。
○○エキス配合!や○○成分たっぷり!など、いろいろありすぎて逆に悩んでしまいます。

私はパックが大好きで、いろいろ買っては試しています。
良品もあれば悪品もありますが、良品に一貫していえることをひとつ見つけました。

それは、コラーゲン、という成分がふんだんに入っていること!
私の体験上、コラーゲンを謳い文句にしている製品は当たりが本当に多いです。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

タグ

2012年5月17日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

アンダーヘアの脱毛

水着の季節にあわせて、アンダーヘアの脱毛を考える方は多いと思います。
確かに、アンダーヘアの処理がすんでいると、おしゃれの楽しみが
ぐっと広がりますよね。

アンダーヘアの脱毛のメリットは見た目だけではありません。
汗をかきやすく、皮膚炎を起こしたり、臭いがでたりといったトラブルも、脱毛することで防ぐことができます。

アンダーヘア脱毛後の肌は、デリケートな状態になっていますので、きちんとケアを行うことが大事です。

顔のお手入れするように、と考えるとよいのではないでしょうか。

タグ

2012年4月14日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

脱毛デビューの予感

私はそんなに毛深くないと思っている。
ただ、それは、見えないところに限りである。

一番気になるのはもちろん「ワキ」。
女性でもまず脱毛といったら「ワキ」なのではなかろうか。

私は脱毛エステに行く勇気がなく、いつも自己処理になってしまう。
でも、カミソリで剃ったくらいでは全然ダメなのである。
その様子は正に男性の青ジョリ!!
全く情けない次第である…。

それなら、と、毛抜きで地道に抜いてみた。
うーん。目が痛くなる。首が痛い。
こんな量を一本一本抜くのは気が遠くなる話だ。

更に、電動の脱毛機にチャレンジ。
音がうるさい…
そして結構痛い割にはあまり抜けない…
ただ、一本一本抜くよりは効率がいい。

本当は私みたいなヤツがエステに行くべきなのだ!!
…わかっている、わかっているのだが、
どうしてもキレイなお姉さんたちに私のフサフサを見せるのが嫌なのだ!!

ガールズトークで友人に相談すると、友人は脱毛クリニックに通っているそうだ。
確かにワキ見せてもらったけど、スベスベだった。

エステとクリニックの違いを聞いてみた。
クリニックは医療脱毛といい、レーザーで脱毛するとの事。
もちろん、効果は申し分ないのは確認ずみ。

しかも、エステより雰囲気が落ち着いているとの噂をキャッチ!
さすが病院!

私もついに今年は脱毛デビューの予感がします。

タグ

2012年3月27日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

指の脱毛

脱毛に通ってずいぶん色んな箇所を脱毛してきた私ですが、
唯一あまり実感できなかった箇所があります。

それは指毛とでも申しましょうか。それぞれの指の付け根に生えてくるあの毛です。
脚は親指と人差し指以外は発毛がありませんが、
その2本指の根元には割としっかりとした毛が今でも生えてきます。

本数は少ないので、減ってはいるのでしょうが、
なにせ脱毛に行き始めると以前の自分の状態というのは忘れます。

きれいになっていくと、少しでも生えてきた毛は目につくので、
更にきれいな状態にしたいと思ってしまったりするのですね。

手の指毛は薄くなった気がするのですが、結構平気で生えてくるので困ったものです。
ここも以前よりは良い状態だとは思うのですが、そんなことはもう覚えていません(笑)

2年間の中で3ヶ月ごとぐらいで通いましたが、ちょっと発毛周期がずれていたのかなという感じもします。

脱毛に行くよりも前に最盛期がきて、少し落ち着いたところでサロンの施術…
というようなサイクルが何度かあったので、
それは個人的にもっと相談をすれば良かったのかなと思っています。

やっぱり生えてくる毛が一番元気な時に施術してもらうのが一番良いと思うのです。
元々毛抜きを使ったりもしていたので、周期がバラバラだったのかもしれません。

脱毛を考えている方はぜひ参考にして、スタッフの方とよく相談してください。

タグ

2012年3月25日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

レーザー脱毛の不安点

私は毛深い体質の為、根本的な脱毛を考えていまして、
医療機関等でレーザー脱毛を使ってみたいと考えています。

そこで実際にでレーザー脱毛を行う前に、
それまで疑問に思っていた所、不安な所を調べておこうと思いました。

まず自分が一番気になるのは費用の点なのですが、保険適用外だそうです。
これはある程度予想はしていましたが、
実際にはっきりと分かるとそれはそれで結構ショックでした。

次に心配しているのはレーザーで一瞬とはいえ、
脱毛処理なのですから痛いのかどうかという点ですが、
そこは脱毛する本人の毛深さによって変わってくるそうです。

毛が太い場合は、レーザーの出力を調整しなければならない場合があるそうです。
つまり刺激の強さは、レーザーの出力次第ということになりますね。
痛みですから、個人差というか主観にもよるかと思いますが・・・
私は怖がりと言うか、痛がりなもので。

最後に、失敗かと勘違いして非常に紛らわしいのですが、
通常数回の脱毛治療が必要だそうです。
つまりその時生えている分が全てではなくて、
皮膚の下には次に生える分が用意されているということですね。

それでも、コンプレックスの解消には、
クリニックで脱毛しようかと考えてます。

タグ

2012年3月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

Vラインの体験談

私の友人は現在ある脱毛クリニックに行ってレーザー脱毛に頑張っています。

2年位かけて行っているようで腕や脚はつるつるですごくキレイです。
今は脇とビキニラインの脱毛をしてもらっているそうです。

レーザーでしてもらっているらしく、痛くないのかと聞いてみたら、
一瞬チクッとするぐらいで余裕で我慢ができる範囲だと言っていました。
私は痛がりで面倒くさがりなので、そんな友人がすごいなぁと思いました。

ですが、この友人がこのレーザー脱毛で困ったことがあるそうです。
ビキニラインの脱毛をしていただく時には紙パンツをはいて施術台に上がるのですが、
足を広げたり色んな格好をしなければならないらしく困ったそうです(笑)

もちろん施術するのは女性スタッフなので恥ずかしさはすぐに消え去ったらしいのですが、
友人はかなり体が硬いのでスタッフの方の言うとおりに体が動かなかったそうです。

そんな変な格好をするのかと聞いたら別に大したこともなかったのですが、
友人の体の硬さを考えると確かにできないかも・・・と笑ってしまいました。

スタッフの方たちも苦笑いだったそうです。

それでも、これからの季節につるつるの肌は羨ましく、私も脱毛してみようかと思いました。

タグ

2012年3月18日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:体験談

このページの先頭へ

イメージ画像